Re: NMZ.access (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6)

すぎうらしろうです。

<199902210827.RAA29111@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
kenzo-@xxxxxxxxxxさんは書きました。

だんだん話がみえてきたのでちょっと。

でしたら、単に"Namazuで検索ページ(HTMLファイルです)"を表示する時に、
CGIでそのページを呼んだREMOTE_ADDRをみて、あらかじめ用意しておいた複
数の"Namazuで検索ページ"から適当なのを表示させるという方法でもいいん
じゃないでしょうか?
このIPアドレスから来たら、全部のindexを引ける"Namazuで検索ページ"で、
そうじゃないのは、一部しか引けない"Namazuで検索ページ"ねって感じです。
実際に検索をするCGI(namazu.cgiかな)の方で振り分けてもいいと思います。
Namazuのindexファイルがたくさんある時や、振り分けパターンが多い場合
この方法が一箇所で管理できて楽。

私なら、例えば自分がその全部引けないマシンの環境に出かけている時に本
当に引けなくなると困るので、CGIにある値を渡すと、駄目なIPアドレスか
らでも全部引けるようになるとか、どこからもリンク張らない全部引けるペ
ージを作っておいてダイレクトにそこのURLを指定して検索するとか細工を
しておくと思います。
#多分後者。

NMZ.access というのを作ってもいいんですけど、別のとこで管理した方が
楽ですよ(たぶん)ということです。

--
	すぎうらしろう(Sugiura Shiro)      E-mail : sugiura@xxxxxxxxxxxx
                                           URL    : None