Re: wdnmz v1.0.8 abnormal ends (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6 (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-5))

Kaz SHiMZ <kshimz@xxxxxxxxx> wrote:

>namazu-1.4.0.0-alpha-6 を OS/2 上で試してみました。
(snip)
>となります。keywords 数が変わってしまったのは、「HTMLのタグを削除する
>処理をいじった副作用」だと考えて良いのでしょうか?

たぶんそうです。他にも理由はあるかもしれませんが、バグでないことを
祈ります。

>ここらへん、Keywords を wdnmz で取り出して diff 取ろうかと思ったの
>ですが、今度は wdnmz がお亡くなりになりました。どこかの定数を大きく
>すれば直るようなものなのでしょうか?

これは単に wdnmz が pack 'w' で圧縮されたインデックスに対応してい
ないのが原因です。

NMZ.w がある現在 wdnmz の価値はほとんどないのでメインテナンスする
気が起こりません。古川さんの nmztxt.plを使えばもっといろんなことが
できますし。

# 周辺のツール類を充実させる必要がありそうです

>ちなみに、NMZ.i と NMZ.p のサイズはこうなっています。
>
> v1.3.0.1
>	NMZ.i	1,071,678 Bytes
>	NMZ.p	  813,804 Bytes
>
> v1.4.0.0-alpha-6
>	NMZ.i	  458,257 Bytes
>	NMZ.p	  348,103 Bytes
>
>インデックスのサイズは半分以下になったので、pack 'w' は効果大、という
>ところでしょうか。

他のファイル (NMZ.f etc.) も合わせると全体では 2/3程度ではないかと
思います。まあまあですね。

>... とりあえず wdnmz の問題が気になります。

というわけで気にしないでくださいませ。 :-)

p.s.
OS/2 では無事に動いているようで安心しました。

ついさきほどまで図書館で The Blues Brothers を観ていました