Re: 検索ロボット

國頭です。

▲時刻 Tue, 16 Feb 1999 18:56:14 +0900 に
▲Kurata Reiさんの出した
▲Message-ID <199902160958.SAA25093@xxxxxxxxxxxxxx>の
▲[namazu 227] 検索ロボット という話題では...

Kurata> 検索ロボットを埋め込むことは可能ですか?

埋め込むというのはどういう意味でしょうか?

Kurata> また可能な場合のプログラムはどこかにフリーウェアでありますか?

検索ロボットというのは「Web 上のオブジェクトを自動的に取得するプログラ
ム」(なまず本から抜粋) を指していると考えていいのでしょうか?
そのようなものはいろいろあると思いますが、手軽なところでは wget や、
httpdown 等があると思います。

どのようなことを想定し、どのようなことをしようとしているのかをもっと
詳しく書けばいろいろなアドバイスがもらえると思います。

  國頭 吾郎 ( Goro Kunito )  [JF7LJB/1]
  東京大学工学系研究科電子情報工学専攻  博士2年 羽鳥・相澤研究室
    眺めの良い工学部 14号館 526号室  Tel 03-3812-2111 (ext. 6761)

  E-mail Address : kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx  (Hatori & Aizawa lab.)
                   VFD05461@xxxxxxxxxxxxxxxx   (for Niftyserve)