Re: namazu-1.3.1.0-pre-4 and OS/2 (Re: namazu-1.3.1.0-pre-3 (Re: namazu-1.3.1.0-pre-2))

安部です。

Kaz SHiMZ wrote:

> というのは、上の私の構想に対して、どういう状況をもたらすのでしょう?

同じconfigure.inからautoconfによって生成されるスクリプトが、UNIX及びW32
で作られるものと、OS/2で作られるものとでは違ってくるということになります。

> ・UNIX プラットホームで、AC_EXEEXT が記述された configure.in から
>   UNIX の autoconf で作成された configure がまともに動かない
>
> ということなのでしょうか?

「UNIXで動かない」ということですか?でしたら、答えは「いいえ」です。
UNIXやW32でautoreconfを実行すると、EMX/OS2環境であるか否かをチェック
しないconfigureが生成されます。そして、UNIXでもW32でも問題なく
./configure;make;make installできます。

結論としてはAC_EXEEXTだけならconfigure.inそのものは共用できるということ
で、このままで問題ないと思います。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe