Re: NetNews記事の検索に関して

先日来,NetNewsの記事検索に関して質問をしていました,山口です.

みなさんに教えて頂いた方法をひととおりためしてみました.
結論からいいますと,私が求めている機能は,古川さんのスクリプトで
実現できました.

もう一度整理しておきます.

Q. NewsServerのspool内の記事に対してNamazuでIndexを作成すると,
Indexkから記事をたどった時,
 1)記事の表記がさみしい/読みづらい
 2)添付ファイルが処理できない
  という問題があり,これを解決する方法はないか?

1:Delegateのnntp gateway機能を用いる	くどうたくさんの案

delegated -P10119 RELIABLE="*" MOUNT="/news/* nntp://news.server/*"
とかすると
http://your_server:10119/news/ニュースグループ/記事番号
とかなったはずです。

・上記のとおりの操作で,wwwブラウザで簡単にNewsが読めることを確認しました.
・くどうさんが指摘していたとおり,添付ファイルの処理はできませんでした.

2:Location: nntp://news.server/Message-ID というスクリプトを作る
					塩崎さんの案

#!/usr/bin/perl
print "Location: news://news.server/Message-ID \n";
print "\n";

というスクリプトを作って試してみましたが,
"Internal Server Error"といわれて弾かれます.
よって,これ以上は追っていません.

3:データベースを書き換えて、HREF の中身を、"news:..." に置き換える
					古川さんの案

> というスクリプトを作ってみました。Message-ID は NMZ.field.message-id
> から読みこんでいます。
> NMZ.(f|fi|r) を書き換えます。

私がつかっていたNamazuのバージョンが古かったので,バージョンアップ
(13.0.1にしました)するのに手間取りました.

古川さんのスクリプトはただしく動作しているようです.

これにより,添付ファイルも正常に扱えるようになりました.

みなさん,どうもありがとうございました.

山口@川崎市 (yamak@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)