Re: mknmz's Order

sugiura@xxxxxxxxxxxx (Sugiura Shiro) wrote:

>私が2日前に初めてindexを作ったのにかかった時間は、[namazu:01950]のと
>おり、で、昨日初めて追加作業を行なった時間は下記の通り。

>[Append]
>Added   Files: 840 files

840ファイルの追加で

>Total   Files: 924 files

あれ、合計 924ですか? 前の記事では 85,000 くらいあったような…。別
のインデックスなのかな? それとも Namazuのバグとか…。

>DISKの読み書きのスピードがイマイチな私の環境で15分毎の更新だと、その
>うち前のindex化作業が終らないうちに次のindex化のプロセスが起こされて
>、、、という恐ろしいことになりそうな気配です。

ロックをかけているので大丈夫のはずです。が、 15分毎はサーヴァの負
荷がちときびしいと思います。

>これは、私も興味があるところです。

影響はほとんどないはずです。削除・更新されたファイルがあると検索時
にそれを除外するのでわずかに遅くなりますが (gcnmz で掃除すれば解決
します)。