新生 olevisio.pl フィルタ作りました。

寺西です。

OLE フィルタの修正を行った際に多少なりともノウハウが得られたので、
Visio 用のフィルタを作ってみました。
同名のフィルタが過去にもありましたが、新たに一から作りました。
(といっても olemsword.pl,oleexcel.pl,olepowerpoint.pl を参考にして
作ったわけですが。)

Microsoft Visio 2000以降が対象になります。(Visio が Microsoft 製品に
なってからが対象ということです。)
ただし、環境がないため Microsoft Visio 2000 でのテストは行って
いません。Microsoft Visio 2002, 2003 でテストを行いました。

特徴:
・起動時ウィンドウが開くことはありません。
・Visio が起動している状態でも、影響を与えず裏で処理を行います。
 (Microsoft Visio 2000 は未チェック)
・グループ化されたシェープにも対応しています。
・カスタムプロパティにも対応しています。
・マクロ実行を禁止しています。
・他の ole フィルタに合わせたつくりになっています。

未確認事項他:
・Microsoft Visio 2000 でのテストは行っていません。
・テストデータが限られているため、あまり複雑なデータではテスト
 できていません。

既知の問題:
・処理中、プログレスダイアログが一瞬表示されることがあります。
・埋め込みオブジェクトには対応していません。(メタファイルや
  OLE オブジェクト他)
・Visio 以外の読み込み可能なフォーマット(例えば、.ai, .dwg, .dxf等)
  のファイルは、埋め込みオブジェクトとして処理されるため、文字列の
  抽出ができませんでした。
# 本当は、.dxf, .dwg の検索に使えないかなと思って作ったのですが...。