Re: win32_ole_filter

寺西です。

> 手元にはMS-OfficeがないのでMS-Office無し環境の動作確認しかできません。
> 動作確認ができているようでしたらcommitをお願いします。

逆に手元の環境では Office がインストールされていないマシンがないので、
両方のチェックができません。

> これは Namazu2.0.13 for Win32 でもまにあえば修正しておいて
> もらったほうがよいでしょうね。

とりあえず 2.0.12 と同じ動作なので、そのままで良いかと思います。
修正しだすと、tarball で公開している 2.0.13 と異なってくるので
それはそれでまずいかと思います。

一方で、filter/win32/xxxx.pl 関係をやっと最近中身を見るようになって
きたのですが、多くの問題を抱えていることに気づきました。
そのため、いろいろと修正していく必要があるかなと思っています。

2.0.14 にはこれらをまとめて修正したものをリリースできればと思います。

> そういえばMS-Wordで文書を開いているときにtests/alltests.plを実行したら
> Win32/olemsword.plフィルタが読み込んだ文書が画面に表示され
> おどろいたことがあります。
> 正しい動作なのかもしれませんが、Win32/ole系のフィルタは不思議ですね。

裏で Office を動かしているだけですので、この辺りは仕方ないところ
かもしれません。
もしかすると、oleexcel.pl, olepowerpoint.pl のように

$word->{Visible} = 0;

を設定すると良いのかもしれません。(ただ、そうすることで正常に動作
しなくなるとか不具合が生じるかもしれません。過去ログを見るかぎり、
OLE 関係はいろいろと問題があるみたいですし。)