Re: win32_ole_filter

臼田です。

> http://search.cpan.org/~jdb/Win32-OLE-0.17/lib/Win32/OLE/Const.pm
>
> によると、前者の指定方法だと、Excel constants names が main namespace
> で設定されるので、xlText が使えるわけですが、それが今回問題になって
> いるので、main namespace で使えない後者の指定方法にするということは、
> 妥当だろうと思います。

手元にはMS-OfficeがないのでMS-Office無し環境の動作確認しかできません。
動作確認ができているようでしたらcommitをお願いします。

これは Namazu2.0.13 for Win32 でもまにあえば修正しておいて
もらったほうがよいでしょうね。

> なお、Excel2002 で Win32::OLE を使っている際に、もうひとつ Win32::OLE
> を使うと、アプリケーションがビジーということで、
> $excel->Workbooks->Open() が失敗します。しかも "Open" メソッドが
> 未定義と言われることもあったりして...困ったものです。
> # Excel2000 だと大丈夫なのかといったところまではチェックできていません。
> --
そういえばMS-Wordで文書を開いているときにtests/alltests.plを実行したら
Win32/olemsword.plフィルタが読み込んだ文書が画面に表示され
おどろいたことがあります。
正しい動作なのかもしれませんが、Win32/ole系のフィルタは不思議ですね。

臼田幸生