Re: tar.pl 作成

寺西です。

> filter()の方は消し忘れです。

なるほど、理解しました。

> 同じものを何回useしても特に問題はないようですが、どれくらいの負荷になるのかな。

ほとんど影響ないのでそのままでも良いでしょう。
(もっとも不要なら削除しておいた方が良いとは思います。)

> フィルタモジュールというつもりで書いていました。

了解です。同じことを意味していたのですね。

> 他の変数が正規表現だから
> $LOAD_FILTER = "html|msword|zip";
> といった感じにmknmzrcに使いたいもののみ並べてもらうのかな。

もう一歩すすめて、mime-type ごとに採用するフィルタの優先順位が指定
できるとうれしいのですが。(実装は難しいかな)

あとは ALLOW_FILE との関係もうまく整理できるとうれしいです。
フィルタを外しても ALLOW_FILE が残っていて、別のメディアと
誤認されるとちょっと意図に反する動きになってしまうので。
# 残念ながら良いアイディアはないのですが...。

これはあくまでも HEAD の話です。(stable は臼田さん案でよいと
思います。)