Re: zipフィルタ Re:lha フィルタ

臼田です

> 説明が悪かったのですが、この属性はファイル単位なので、

略

> というようにアーカイブ内が全て同じとは限りません。
> UNIX で作成した zip ファイルに WinZip でファイルを追加したりする
> と混在します。

一つのファイル内にいろいろ混在させられるのですね。

ファイル毎に unx, ntf 属性であればファイル名を使用することにして、
その他のときは使用しないことにします。

修正をして HEAD に commit しました。

unzip の日本語ファイル名処理の不具合がなくなればまた直すことにします。
(日本語以外の環境で問題がでるかもしれないので修正されることはないかも
しれませんね)

> その他は、うまく動いているようです。

> 確かに分かりにくくなってきましたね。でも、そこにはいろいろなノウハウ
> が注ぎ込まれた結果であり、安定性が増したものですから、フィルタの質
> としてはかなり向上したのではないでしょうか。(速度的には落ちている
> とは思いますが。) もう stable-2-0 に反映できるぐらいにはなった
> かなと思います。(テストはまだ不十分ですけど。)

どのようなテストが必要なのかアーカイブ系のフィルタについてのテスト
のメニューを作る必要がありそうですね

ファイル一つ毎に unzip を呼び出しているので速度面は期待できませんね。

> また、ファイル名の UTF-8 の話は、UTF-8 ブランチ開発の励みにも
> なるでしょう。
utf-8ブランチも触っていないですが、HEADに入っていてSTABLEに入れてよい
ものがひととおり移設されたらまた手をつけようと思っています。

臼田幸生