ppmが使えました Re: Win32ネイティブ版 Namazu2.0.13RC3動作チェック

臼田です

Ryuji Abe wrote:

> とおっしゃっているように、ppm を使うと nmake.exe なしにインストール
> できました。
>
> C:\> ppm
>
> # あぁ、こんな便利な機能があったのね。
> --
ということで私もppmを使ってみました。

ppm install IO-stringy
ppm install OLE-Storage_Lite
ppm install MP3-Info
で全てどこかから(CPANなのかな)
拾ってきてインストールしてくれました

nmake.exeは不要だったのですね。

ActivePerlというのはおもしろいですね。

当面win32のパッケージではどこかに
ppm install の使い方をドキュメントに書いておく(既に書いてあるのかな)
ということですね。

将来的には
unixの配布版では
Module-Buildを同梱?して
make install時にいろいろネットワークから最新版をインストールさせる
(でも勝手にインストールすると嫌がられそうですね)

臼田幸生