Re: Win32ネイティブ版 Namazu 2.0.13RC3動作チェック

寺西です。

> [...]
> Perlモジュール等をいくつか追加インストールしました。
>
> VC++は持っていないのですが、インストールするのは
> pure perlのモジュールだけなので nmake.exe が使えました。
> IO-stringy-2.108.tar.gz
> OLE-Storage_Lite-0.11.tar.gz
> MP3-Info-1.02.tar.gz
> を展開しそれぞれのディレクトリの中で
>
> perl Makefile.PL
> nmake
> nmake install
>
> を行ってperlモジュールをインストールしました。

nmake.exe がいるのかと思いましたが、

> に送ったので次のリリースから含まれるでしょう。Module::Build
> 自体はppmで入れられると思います。まあPerl 5.10には標準添付
> されるそうですが。

とおっしゃっているように、ppm を使うと nmake.exe なしにインストール
できました。

C:\> ppm
PPM> install MP3-Info
PPM> install OLE-Storage_Lite
PPM> quit

# あぁ、こんな便利な機能があったのね。