Re: Win32ネイティブ版 Namazu2.0.13RC3動作チェック

臼田です

> DOS 版 lv は、utf-8 に対応していないためですね。

なるほど、Win32版のバイナリ配布はないようですね。

> やはり taro7_10.pl を優先するのがよろしいですか?

優先する必要はないのですが、今のフィルタ読み込み処理
が手順どおりにすすんでいくと最終的にこれで上書きされるのが
正常動作なのでそのとおりに動作していないので
理由を確認したというものです。
問題はないのでこのままリリースでかまいません。

mknmzがメディアタイプ毎のフィルタを確定しているのは

* filter/win32 の中のものをアルファベット順に
 1. icitaro456.pl
  2. oletaro.pl

* filter の中のものをアルファベット順に
  3. taro56.pl
  4. taro7_10.pl

と読み込んで有効なものであれば上書きしています

win32フォルダに入れずにアルファベットで後ろの方の
名前がついていれば最優先になります。
taro7_10.plを修正した場合は下記のようになっています。

  application/ichitaro4: oletaro.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
  application/ichitaro7: taro7_10.pl
  application/x-js-taro: taro7_10.pl

修正しないものだと

  application/ichitaro4: oletaro.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
  application/ichitaro7: oletaro.pl
  application/x-js-taro: taro7_10.pl

となります。

> これはどのフィルタが動いています? というか、具体的にはどの
> ファイル処理中でしょう。

oletaro.plが taro4.jswを処理しているときに出ているはずです。

> Office, 一太郎, (その各種ビューワー)のインストール状況に依存する
> かもしれません。
> Office のバージョンはいくつでしょうか?
> --
97です。

臼田幸生