Re: Win32ネイティブ版 Namazu2.0.13RC3動作チェック

寺西です。

> 現在のmake check のスクリプトを
> シェルスクリプトからperlスクリプトに変更すれば
> WindowsとUNIXで共通で使えてテストがやりやすくなりそうですね。

ちょっと無理なテストもあるので、Perl スクリプト化で共通という
には、時間がかかるかもしれません。

まぁ、簡易テストとして、UNIX/Win32共通で使えるテストとしては
良いかなぁとは思っています。
簡単にテストスクリプトも追加できますし。(昨今なら Bシェルスクリプト
よりは Perl スクリプトの方が書きやすい人も多いでしょう)

これはそのうち commit します。

> どうやらそういうことのようです。
> 文書コンバータがない場合はstatus()でnoを返すようにするのは
> 難しいのでしょうね。

文書コンバータの有無は簡単にはわからないのではないかと思います。
(レジストリでも見ればわかるとは思いますが、そこまでやる必要も
なさそうだし。)

> C:\namazu\pltests>mknmz -O testidx ..\tests\data\ja
> というようにできるかなと思ったら
>
> インデックスすべきファイルはありません
>
> となりました。

ぐは。Namazu 2.0.12 ではできますが、2.0.13RC3 では駄目ですね。

> こっちでも再現しています。
> こっちで作成した File-MMagic のモジュールがまずいかもしれません。
> 少し調べます。

File-MMagic 1.2 の問題でした。1.2 を Namazu 2.0.12 に入れても
再現しましたし、File-MMagic を古いバージョンにして 2.0.12 を
使った場合は大丈夫でした。

うーむ。素でインストールしただけなのだが、何故だろう。

# バグバグですね。