Re: namazu 2.0.13RC2 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

寺西です。

"小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori)" wrote:

> その後試してみてわかったのですが........
> ...やらなきゃ良かった。(;.;)
> ulimit を unlimited でやるんじゃなかった。(;.;)(;.;)
>
> メモリリークかなんか(?)しているみたいです。
>
> $ LANG=ja_JP.eucJP namazu -C
>
> を実行したら、..... メモリ(swap)を食い潰して login もできない状態
> になっていまいました。ヤバイと思った時には kill もできません
> でした。

ぐは。あまり考えられない動作ですが、何が起こっているのだろう。

> おかしな locale なのに「読み込んだ設定ファイル」だけが日本語
> 表示になるのが怪しいんじゃないかな。
>
> 出力される文字コードは LANG=ja_JP.SJIS の時だけ SJIS で、他は
> EUC-JP です。

/home/kose/.namazurc を読み込んでいるので、一時的に削除して
いただいた方が良いかもしれません。
# ただ、それがあったからこうなるということもないのですが。

おかしな locale なのに「読み込んだ設定ファイル」だけが日本語
表示になる部分については GNU gettext 側でやっているのでは
ないかとは思います。(または、システム側がおかしな locale の
場合は ja_JP.eucJP として扱う細工をしているとか)
その場合は、Namazu 自体の問題ではないでしょう。(あんまり自身が
ないですけど。)