Re: namazu 2.0.13RC2動作確認 (FreeBSD -CURRENT,-STABLE)

臼田です。

> 読み込めていませんか?

$ touch src/.namazurc

$ src/namazu -C
Index:        /usr/local/var/namazu/index
Logging:      on
Lang:         C
Scoring:      tfidf
Template:
MaxHit:       10000
MaxMatch:     1000
EmphasisTags: <strong class="keyword">  </strong>

$ HOME=./src src/namazu -C
Loaded rcfile: ./src/.namazurc
--
Index:        /home/yukio/*********/namazu/tests
[...]

となります。
namazu.cgiがnamazuと同じ動作をしているのならば
読み込んでいないのだと思っています。
が、namazuとnamazu.cgiではこのあたりは違うのかな?

空の.namazurcを読み込んでもIndexの場所が変わるんですね
これは知らなかった。

> このため、
> HOME を読んだ後に設定した rc ファイルを読み込むので、上書きされる
> はずですが、設定した rc ファイルに記述されていない項目については
> HOME の .namazurc の値が採用されてしまうので、何らかの悪影響が
> でるものと思います。
> (MKNMZNORC と同等の問題)
>
> namazu, namazu.cgi のテストで HOME の .namazurc の影響を受けない
> ようにするには、HOME 環境変数を unset にする必要があるかと思います。
> [...]

純粋な環境のtestを保証するために、とりあえずtests/namazu-*
内では
unset HOME
ですかね

おおごとにならなければNAMAZUNORCでもよいですが

臼田幸生