Re: namazu 2.0.13RC2動作確認 (FreeBSD -CURRENT,-STABLE)

寺西です。

> こちらはcgiのほうだけでよいのではないでしょうか?

namazu コマンドでも HOME の方に .namazurc があれば読んでしまうので、
影響がでるかと。

# NORC 的に言えば、読まないのが正解!?

> cgiのテストでは設定しているつもりで読み込めていないようなので
> テスト的には直すべきかと思いますが、

読み込めていませんか?

> そもそもnamazu.cgiが
> HOMEの.namzurcを読むようになっていると
> namazu.cgiのあるディレクトリ内の.namazurcを読み込んでいない
> (ように見える)のは正しい動作なのでしょうか?

HOME に .namazurc があって、読み込みに失敗した場合は、return
しますが、それ以外の場合(.namazurc がなかったり、読み込めた場合)
は、次のブロックに行くので、とりあえずは問題ないかと思います。

このため、
HOME を読んだ後に設定した rc ファイルを読み込むので、上書きされる
はずですが、設定した rc ファイルに記述されていない項目については
HOME の .namazurc の値が採用されてしまうので、何らかの悪影響が
でるものと思います。
(MKNMZNORC と同等の問題)

namazu, namazu.cgi のテストで HOME の .namazurc の影響を受けない
ようにするには、HOME 環境変数を unset にする必要があるかと思います。
そうすると、
という話になります。