Re: --checkpoint が無効になっています

  段々思い出してきました。

  このあと scheme/http.pl にデータサイズを取得する API を用意して、そ
れを $file_size に保持させよう、とそのころは思っていたのでした。簡単な
check をして動いていたのでそのままにしてましたが、--checkpoint が動か
ないというのは気づいていませんでした。

At Wed, 17 Mar 2004 12:30:01 +0900,
> ならば
>     my $file_size = 0;
>     if (-f $cfile) {
>         $file_size = util::filesize($cfile);
>     }
> か
>     my $file_size = 0;
>     if (!util::isurl($cfile)) {
>        $file_size = util::filesize($cfile);
>     }
> が良いということですね。(if (!($cfile =~ /^[a-z]+:/)) { に修正する
> [...]

  一時的にでも前者にしてもらうのが良いように思います。

At Wed, 17 Mar 2004 12:51:32 +0900,

> あまり考えていないですが、
> 現状のようにfile処理が特別になっているのをちゃんと抽象化して
> file://もschemeの一つとして 他のhttp://等と同等に
> 扱うようにしていけば拡張しやすくなるかなと思っています。
> schemeモジュールにはtargetリストを生成するルーチンもまかせるのが
> よいのかなと思っています。

  scheme を作成したときに file:// の扱いをどうするかはやはり迷ったとこ
ろなのですが、このときは先に一通りの実装をしてから file:// を module
に追い出すリファクタリングをするのがいいかな、と思っていました。
--
野首 貴嗣