全角記号から半角記号へ Re: filename検索他修正

臼田です。

> 全角記号を半角記号に変換する処理を NKF から変換テーブルをいただき、
> 組み込んでみました。(スペースの処理も統合)

このテーブルだとASCIIにない記号は全部消滅します。
namazu側の全角記号から半角記号にするテーブルも同じものを
使っていたかと思うので現時点では妥当な処理だとは思いますが

codeconv::toeucではこれらは変換していませんし、
記号を元に検索したいというニーズがメーリングリストで
出ていたこともあったかと思います。
対応のしやすさも考えれば
全角記号を半角記号にする処理は
別ルーチンにしておいた方が良いと思います。

臼田幸生