Re: UTF-8 index

臼田です。

"Sakuma,Hiroaki" wrote:

> どこが5.6に不適なのか分からないのですが,Text::Kakasiのキャラクターセットの
> 変換が,5.8のfrom_toを使っていたので,これを5.6ではUnicode::MapとUnicode::
> Stringでも使えるようにパッチを書いてみました.

Text::Kakasiの中身まではさわれないので、mknmzの範囲でできることを試しました。

Kakasiのcvsから最新版tarballを持ってきて、Kakasiメーリングリストで野首さんが
発表しているutf-8対応パッチをあてて使ってみました。

Unicode::MapとUnicode::Stringがなくても
Perl5.6.1、nkf2.04、kakasi2.3.4(utf-8対応パッチ済み)の組み合わせで
utf-8のインデックスが作成できることを確認しました。
kakasiの次のリリースにあわせてこの組み合わせでの利用の設定ができるよ
うにしていこうと思います。

臼田幸生