Re: EUC-JP strings in perl scripts

寺西です。

# namazu-2.0.12-fixinutf8.patch をまだ見ていないので、かなり外して
# いるかもしれませんけど。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   コメントを付けるつもりではあったのですが、メンテナンス性もよろしくな
> いですね。

今埋め込んでいるEUC部分に限っていえば、そう、メンテナンスする部分
でもないかとは思います。
(.pl の中に書いてあるものだけですよね? .c に書いてある方も問題だとは
思いますがこちらはとりあえず関係ない!?)

>   このパッチ自体はずいぶん前にもらっていたのですが、いまの今までなかを
> 見ていませんでした。分離しつつ、utf8 の物も別途用意しているのですね。

パッチの中身を見ずに書くのも何ですが、
EUC 前提の mknmz に utf8 の物を別途用意していて、うまくいくような
仕組みが仕掛けられているのですか?

.pl では、EUC文字を埋め込んでいるだけでなく、各所で EUC 前提に
プログラムが書かれているはずですが...。

# やっぱり namazu-2.0.12-fixinutf8.patch を見ないとダメですね。
# 目を通します。

> どうせなら langspec.txt は utf8 に統一してしまって、日本語以外の情報も
> その中に入れられるようにして、適時 encoding 変換をする、という形にする
> とより汎用的かなあ、という気もします。

うーんと、詰め込んじゃうのはダメなんではないかと思いますが。