Re: EUC-JP strings in perl scripts

At Tue, 27 Jan 2004 18:09:46 +0900,

> \xHHは可読性が著しく落ちるように思えます。

  コメントを付けるつもりではあったのですが、メンテナンス性もよろしくな
いですね。

> これに対する解になるのかどうかはわかりませんが、
> red-hatのpatchではEUC-JP部分をtextファイルとして外に出しているようです。
> http://ftp.kddilabs.jp/Linux/packages/fedora/core/1/SRPMS/namazu-2.0.12-6.src.rpm
> fedoraのnamazu-2.0.12-6.src.rpmに入っている
> namazu-2.0.12-fixinutf8.patchをもらってみてはどうでしょう。

  このパッチ自体はずいぶん前にもらっていたのですが、いまの今までなかを
見ていませんでした。分離しつつ、utf8 の物も別途用意しているのですね。
とりあえずはこれをそのまま入れてしまってもいいかなあ、とも思うのですが、
どうせなら langspec.txt は utf8 に統一してしまって、日本語以外の情報も
その中に入れられるようにして、適時 encoding 変換をする、という形にする
とより汎用的かなあ、という気もします。
--
野首 貴嗣