Re: filter/macbinary.pl試用結果

寺西です。

"Sakuma,Hiroaki" wrote:

> 一応,HTML2.0のRFCである,"RFC1866" の "3.2.4. Attributes" によると,アトリ
> ビュート(オプション)は,">"以外は使えるようです.

結構あいまいで、「文字、数字、ピリオド、ハイフンなど」と誤魔化されて
いますね。

            NOTE - Some historical implementations allow any
            character except space or `>' in a name token.

とは書かれていますが、これで ' ', '>' 以外に対応しなければならない
と解釈するのは難しいですね。(some historical implementations ですから)

「文字、数字、ピリオド、ハイフンなど」の「など」に '/' が含まれると
解釈しなければならないってことなんでしょうかねぇ。何にしても、
結構アバウトです。

# '"' も対応しないといけないとかだと、結構大変だと思うんだが、ま、
# 気にしないでおきます。

> HTML4.01では,'"' と "&" 使えるようです.
> アトリビュートとしてはJavaScript等も想定されるので,これ以外で特に使えないキ
> ャラクタなどは指定されていないようです.

こっちは属性の値の方の話ですね。
今、たぶん属性の方が問題になっているので、こっちは関係ないですね。

ですね。