Re: 1行文字列出力部分の修正について

臼田です

> 表示が崩れるのを攻撃とみるかどうかってことです。
>
> nil 文字が途中に入ることは通常ありませんから、nil 文字が途中に
> 入っているということは、すでにそのデータは異常データです。
>
> いっそ、全部捨てるというのもアリですけどね。

壊れていることが確かであれば捨てて良いデータですね。

今後も不具合のあるnkf2.0との組み合わせはありえるので
nkfのせいでnulが入る場合は元のデータの責任ではないので残しておいた
ほうがよいのではという考えでした。

nkfのバージョン毎の不具合や更新状況については積極的にFAQやドキュメント
に書いて更新をうながしていくことにして

mknmzでは通常考えられる動作にしておきSubjectのnul以降は捨ててしまうと
いうことにするのがよいですかね。(寺西さんの当初案ですね)

臼田幸生