Re: Subject field search bug when NULL character is contained

臼田です

TSUCHIYA Masatoshi wrote:
> いえ,いずれも archive が WEB で公開されている mailing list に投稿され
> た記事なので,特に問題はないだろうと思います.と言うわけで,問題のメー
> ルを含む再現用のメールセットを末尾に添付しました.

話題についていけてないのですが
試してみました。私のところでも再現されました。

namazu以外のクライアントでどんな動作になるかわからないので
namazu側での処理でなく
mknmz側でコントロールコード除去の処理しておいてはどうでしょうか?

本文についてはnamazu_core()の中で除去しているのに
fieldに対しては実施していないので

sub put_field_index()の処理中に

$fields->{$key} =~ tr/\x00-\x08\x0b-\x0c\x0e-\x1a/ /;

を追加すればよいのかなと思います。

臼田幸生