Re: [RFC] ${uri}の拡張 (Re: [namazu-users-ja] Re: 検索結果のURLを日本語表示したい)

  uri の encoding を何らかに統一することは賛成です。国際化を考慮すると、
やはり UTF-8 にするのが良いのでしょうか。

At Thu, 04 Dec 2003 12:33:51 +0900,
Youichi Iwakiri wrote:
> namazurcにFILEENCODINGディレクティブを追加
> 表示のためのテンプレート内で使用する変数${uri}を以下のように
> することで対処可能だと考えています。
>
> ${uri:format}  この形式を追加
> ${uri:n}       normal表示(デコード無)
> ${uri:d}       decode & 文字コード変換

  以前から考えているアイディアとして、検索にヒットしたもののうち、どの
ファイルが実際にアクセスされたのかを知るための wrapper がかませられな
いかな、と思っていたのですが、それもこの手法でできるようにするのが良い
ですかね。

> マルチバイト文字コードの操作に、libmbflを使おうと考えています。

  うーん、普通に iconv で良いような。

# libtool の方は無反応なので、パッチを書いてみようというところです。
--
野首 貴嗣