Re: WebDAVサーバの検索

Kenji です。

On Mon, 29 Sep 2003 16:55:33 +0900
Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

> 追加するというのが良いのかもしれません。
> (namazu-devel-ja#00574 で野首さんもちらっと言っている)
>
> とりあえずサポートするのは SJIS, EUC, HEX, CAP, UTF8 ぐらいで
> しょうか。(UTF8 は nkf202 以降か、Perl 5.8 以降に限定される
> でしょう。)
>
> デフォルトは $mknmz::SYSTEM が "MSWin32" か "os2" の時は SJIS で
> それ以外は EUC として、必要に応じて書き換えてもらうということで、

そんな感じですかね。

> ちなみに、
> ちょっと調べたところ、namazu-users-ja#00862 に CAP で困っている
> 人がいました。
> Samba がらみだと namazu-users-ja#00676 もこの関連の話で、こちらは
> テンプレートの修正についての話があります。
> あまり話題にのぼりませんが、UNIX で SHIFT_JIS を使っている人
> (HP-UX はデフォルトは SHIFT_JIS だし)も困っているのではないかと
> 思ったりします。
>
> ということで、結構みんな困ってるんでは?

そうかも知れませんね。

それから、ファイル名を検索したいという要求もあるのでは
ないかと思いますが、現状の Namazu だとうまくいかない
のではないかと思います。

> 修正箇所が多いので、次期リリースで対応するか、2.1系で対応したい
> と思います。
> # 早くリリースしたいし。

2.1系(= HEAD) に入れて、必要 or 可能なら backport でどうでしょうか?

// Kenji