Re: ML の番号ズレってありますか?

寺西です。

"Komai @home" wrote:

> なんとなく最近、変かもしれない、とおもったのですが、
> ML の番号がずれること、ってありますか?

あります。
MHonArc は、再構築時に番号を振りなおしますので、不要なメールを
削除したりした後、再構築すると番号が変わってしまいます。

# メーリングリストの通し番号が反映されれば良いのですが...。

> どなたか、こういった似たような経験を、ごく最近、経験された
> 方いませんか?

通常は、追加していくだけなので番号は維持されます。
では、何故最近番号が変わったのかというと、文字化けを直すために
MHonArc の設定を変えたので、再構築が必要になりました。

おそらく、それ以前とそれ以降で番号が変わってしまったのでしょう。