Re: File-MMagic(OpenOfficeのfiletype)

臼田です

> OpenOfficeの文書である zip ファイルには、OpenOffice と識別できる
> キーワードが都合よくコメントに入っているといったことはないので
> しょうか?
> # そんなに都合よくなってないだろうけど...。
OpenOffice1.1では先頭にmimetypeというテキストファイルが非圧縮で
入っています。中身は"application/vnd.sun.xml.writer"のようなもの
なのでこれをmagic情報として使えばもれなく捕まえられると思ってい
ます。(ooo.plには入れましたが、本当に必ずこの情報が同じ場所にく
るのかどうかはOpenOffice1.1を使い込んでいないのでわかりません)

1.1はまだ正式リリースされていないので、1.0.xのファイルをサポート
できないのは問題ですね。

臼田幸生