Re: filterに使用しているアプリケーション

寺西です。

# 失礼しました。書きかけのものを送ってしまいました。

そういえば、Solaris の場合、iconv がらみのトラブルがありましたね。
他のプラットフォームでも OS 標準で入っている iconv だと、charset
で指定できないものがありそうで、ちょっと不安です。

# GNU iconv を入れていなくて、ひっかかる人は多いような。

はい。

jdvi2tty が ASCII 版でしたっけ?
dvi2tty -J が NTT 版でしたっけ? -> どなたか覚えていませんか?

ps2ascii は、ghostscript と一緒に使うもののようですが、
もしかすると、ghostscript には含まれていなかったかもしれません。

と思いましたが、以下によると含まれているようです。

http://www.linux.or.jp/jrpm/rpms/i386-glibc_n/ghostscript-5.10jp-1.i386.html

http://www.research.compaq.com/SRC/virtualpaper/pstotext.html

からダウンロードできるようですね。同じものですよね。