Re: macbinary.pl追加しました

寺西です。

> MSアプリで作ったファイル内に識別できそうな文字列があるとのこ
> となので中を見てみましたが、OLE埋め込みによるコピーがしてある
> と文書内に複数のアプリケーション名が入ることがあるので誤認識
> の元になりそうです。

OLE埋め込みは完全に忘れていました。確かにまずそうです。

> やはりMacbinaryのヘッダ情報をどこかで用いるのが良いですね。

ですね。きちんとした情報があるのですから、これを使わない手は
ないですね。

> STABLEではMacbinaryを見つけたら処理しないという対応というこ
> とで、今後の課題ですね。

はい。MacBinary なら処理しないというのでも、実用上問題はない
(そのファイルが MacBinary だと気づけば、手動でヘッダを削除した
再度 mknmz を実行するなど対処が可能なため)ので、それで良いかと
思います。

stable 用 macbinary.pl コミットしましょうか?