Re: MacBinary フィルタに関して(Re: File:: Magicでの挙動)

寺西です。お忙しいところすみません。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   野首です。こちらでは namazu.org の MX は問題なく引けるのですが... と
> りあえず全文引用しつつ ML に振ります。

たぶん [namazu-project-ja] NAMAZU.ORG の NAME SERVER変更
 > inseki.inseki.gr.jp がなくなり、ns.ganseki.ne.jp も
 > IP address が変更になることより、この 2つの name
 > server を削除申請しました。
の影響なのだと思います。

メールの送信ができなくなった時には ping も www.namazu.org には
通りませんでしたから。(DNS がひけていないようでした)
現在は、www.namazu.org にアクセスはできますが、メールだけは復帰して
いません。

メールを送信すると、
<namazu-devel-ja@xxxxxxxxxx> Recipient address rejected: Domain not
found
と言われます。
存在しないドメイン宛てのメールは送信しないようにプロバイダの SMTP
サーバは設定されているのでしょうが、どういうわけか SMTP サーバだけ
namazu.org を認識しません。MX がひけていないのか、定かではありません。

時間が経つと復帰するのであれば良いのですが...。

>   確かにきちんと再帰できていなかったので、patch を作りなおしました。今
> 度は大丈夫だと思います。

手元の環境で試した限りでは期待した通りに動いています。
ありがとうございます。

>   ただ、より複雑な entry (たとえば linux kernel の entry)のようなもの
> はおそらく上手く行きません。そこまでは考慮できませんでした。まあ冗長に
> 登録すれば良いだけなので、実用上は問題ないはずです。

この内容を当方は理解できませんが、何らかの回避方法があれば十分だと
思います。