Re: フィルタのバグ発見

臼田です

> gzip, compress 等をしたデータの場合正しく処理できないものを発見
> しました。
> doccat を使ったものや、rtf, ooo などです。
>
> どうも調べてみると、フィルター内で次のような処理をしているものが
> 全滅のようでした。
>
>     my $cfile = defined $orig_cfile ? $$orig_cfile : '';
>
>     copy("$cfile", "$tmpfile2");
>
> それまでのフィルタで処理された結果を、このフィルタが処理しない
> といけないのですが、どうもオリジナルのファイルを処理してそうに
> [...]
Windows系のアプリケーションのファイルをcompressやgzipで圧縮する機会
は少ないので気づかなかったのだろうと思います。

ooo.plについては
$$contrefに中身が全部入っているので、これを一度tmpfileに書き出せば
良いのにオリジナルのファイル名をたよりに読み込みなおすのは変だなと
気になっていた部分です。

> 既知の問題だったのかもしれませんが、macbinary.pl で処理するには
> 修正しておかないとまずいので、stable-2-0 も書き換えていいでしょうか?
> また、HEAD では copy を使っていないのに use File::Copy; となっている
> フィルタがありますが、これも削除してよろしいでしょうか?
私が書いた部分は深く考えずに他のフィルタからコピーして使ったものです
のでこの際直していただけるとありがたいです。

臼田幸生