Re: (mknmz.in) check prototype

臼田です。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:
> こういう変更をしてもいいですよね。
> ===File /tmp/diff===========================================
> --- scripts/mknmz.in-cvs	Sat Jul 26 14:58:34 2003
> +++ scripts/mknmz.in	Sat Jul 26 22:12:43 2003

プロトタイプ部だけをなおしても
使われていると思い込んでいる状態が繰り返されるだけになるので
コンパイル時にきちんと評価されるように
サブルーチンを並び替えておかないといけないのではないでしょうか?

今回の調査結果は衝撃的でした。
でも、プロトタイプで指定した型が間違っていても引数の数が違ってい
ても動いてしまうというのもPerlらしいといえばらしいですね。

cvsweb.ki.nuのxrefも使わせていただきました。
これは大変便利ですね。表示も直感的でうれしいです。

怪しい部分を突き止める方法もあるというのを見せていただいて
Perlが前より好きになりそうです。

臼田幸生