Perl Prototype (Re: HACKING-ja -> mknmz.in)

> の時の (\%$$\$\$\$) はどう読むのかな... 全て pointer という意味 ?
臼> perlの知識に関する抜き打ち試験ですか?

いいえ、「では問題です」「ではクイズです」と言わない限り、
本当に僕の知らないことを聞いています。ただし、実は、この時は
\ がバックスラッシュではなくて、円記号に見えていて、すっかり
忘れてしまっていたのです。で、

臼> \がついているのはpointer, ついていないのは値渡しだと思っています。

と思っていたのですが、ちょっと変だなと思うことがあって、

http://iis1.cps.unizar.es/Oreilly/perl/perlnut/ch04_07.htm
を見ると、

A backslash placed before one of these symbols forces the argument to
be that exact variable type.

「\ が付いているのは特にそのままの形を要求している」で、
違っているようです。

では問題です。
Perl の prototype について、mknmz は合っていなくても Syntax OK
になっているのですが、これは何故でしょうか。
---
(藤原)