Re: 一部の添付ファイルを禁止

臼田です

"Sakuma,Hiroaki" wrote:
> なんか,私のアドレスを勝手に使ってスパム(+Virus)を送信している輩がいるようで
> す.
> いずれも,OCNから接続されているようなのですが,毎回SMTPのドメインが異なるの
> で,よくわからない感じです.いずれも九州のようですが....
職場のウィルスチェッカがKlez.hに反応するたびにシステム管理者から詰問される
のでヘッダを調べて25日にOCNの担当者に調査依頼のメールをしました。
昨日、発信者を特定して連絡をした(メールをした)という返事をもらっています。
感染者が対応するまでまだくるかもしれませんね。

fmlのmgetで古いメールを取得するとまたウイルスを受け取ってしまうので
メールの保管場所から削除してしまうことはできないものでしょうか。

昨年のSPAMが多かったころのログもMHonarcの変換がうまくいかないのかWebページが
壊れる原因になっていて過去メールの参照に苦労しました。
無関係なメールは元から消すのがよいのではと思います。

臼田幸生