Re: MHonArc 2.6.3 のバグ(?)について

いとうといいます.

お邪魔します.

<3EB33CDC.A61502FA@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において,
yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました.

 > EUC にするのは大変そうなので、いっそ Unicode
 > (UTF-8 ではなくデフォルトの MHonArc::CharEnt)にして、mhonarc.pl
 > 側で Unicode にも対応する方が良いような気がしています。

わたしの場合は mhonarc 側の設定を numeric character reference で出力さ
せる(つまりはデフォルト)ようにしてます.

 perl をあまり知らないということもあり, ちょっとカッコ悪いんですが

    codeconv.pl を参考に mhonarc.pl を改造して nkf を呼び出し, numeric
    character reference を EUC に変換

というふうにしています. ただし

    メールヘッダに JIS が入っている場合 mhonarc で出力した html ファイ
    ルにも JIS 文字が残り, nkf を通した時点で化けてしまう

というところで悩んでます(nkf で UTF-16 を扱う時の制限かな). mhonarc す
る前に enMime でも通してみるか, と考えています.

----
よっちい