Re: I can't build CVS

臼田です

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> どうしてもうまく行かないようならgettextを0.10.40に入れ換えて
> みるとかしてください。Namazu 2.0.12はgettext 0.10.40を使って
> tarballが作られていますし、多分問題ないと思います。

ありがとうございます。
gettext 0.10.40に入れ替えて開発版tarballのautogen.shを実行した
ところFreeBSDのmakeで問題ないMakefileができました

お礼だけのメールだと寂しいので
再インストール時のためにFreeBSDでAutotoolsを入れた際にはまった
ところの自分用のメモをつけておきます。

BSDには/usr/bin/m4が付属していてGNUのm4(/usr/local/bin/m4として
インストールされました)が使用されずに問題がでたので

GNU m4のconfigure時に --program-prefix=g をつけて
/usr/local/bin/gm4としてインストールされるようにしました。

臼田幸生