GNU build tools (Re: I can't build CVS)

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> autotoolsまわりはぼちぼち直していくつもりです。とりあえず
> gettextをもうちょっと調べてみることにします。

これなんですが、autoconfは2.5xな環境が多くなってきたようなので、
この辺りでHEADの方は

* autoconf - 2.52以降を要求する
* automake - 1.4-p2以降を要求する
* libtool - 1.4.1以降を要求する

としたいと思いますが、いかがでしょうか?

問題はgettextで、非互換の嵐でまいりました。とりあえずautogen.sh
の中でgettextizeするのをやめて、0.10.40をCVSに突っ込んでお茶を
濁そうかと本気で考えているのですが、もう少しましな方法があれば
教えてください。

  A A
= . . =
end