Re: preparing to release 2.0.11

鹿児島大 医療情報部の村永と申します。

>  なんとなくの予想ですが、'/' と '\' を同一視していて、末尾にあるとそ
>れを削除してから stat しているとか...

以前、何かの解説本で、「Windowsのperlは、'/' と '\' を同一視している
が、ディレクトリの表記としては'/'を用いたほうが安全」というのを見たこ
とがあります。
僕自身もWindowsのperlとしてActivePerlをよく利用しますが、ディレクト
リの表記を'/'に統一するようにしてからあまりトラブルを経験しなくなり
ました。
#同様に、日本語は全てEUCに変換してから処理するようにしたら、特に正規
#表現等に関するトラブルがなくなりました。

----
村永文学
鹿児島大学医学部附属病院 医療情報部
Fuminori Muranaga , Medical Informatics
TEL 099-275-5171 , FAX 099-275-5177