Re: preparing to release 2.0.11

竹迫です。

From: "NOKUBI Takatsugu" <knok@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-devel-ja] preparing to release 2.0.11
>   そろそろ身辺も落ちついてきたので、2.0.11 のリリースの準備を進めよう
> と思っています。

はい。こちらも 6月に入ってから身辺が落ち着いてきましたので、
Namazu 2.0.11 for Win32 リリースの準備にとりかかりたいと思います。
対応が遅くなって申し訳ありません。

>   BTS にはまだいくつか OPENED なものがありますが、特に「これは対処しな
> ければならない」ものってありますかね?

会社の Linux マシンで Namazu を運用していて、見つかったのですが、
特定のファイル入力によって、CPU占有率が 100% のまま mknmz の処理が
1日経過しても終了しないといったバグがありました。

これからパッチとレポートを作成し、cvs に commit したいと思います。

>   あと以下はどうしましょう...
>
> * namazu-devel-ja#02091 HTML 中のスクリプト言語を除外するコード

以下の HTMLフィルタ拡張のことですよね。

<http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02091.html>
| ASP,JSP,PHP,VBScript,JScript,JavaScript などといった HTML 埋め込み
| 型のサーバ/クライアントサイド言語のプログラムロジック記述部分を、
| 検索対象や要約作成対象から外すために、filter/html.pl に以下のよう
| な変更を加えるといいのではないかとおもうのですがいかがでしょうか。

このような機能はあった方がよいと思うので、取り込んでもいいと思います。

ただし、フィルタ内でそれぞれの言語の parse をしているわけではないので、
ある程度の限界があるといったことは明記しておいた方がよいかもしれません。

# 例えば、"quoted string" 中に閉じタグが含まれている場合など

多分、実用上は問題ないと思いますが・・・

> * namazu-win32-users-ja#01339, bugs-ja#213 SJIS で "\" が含まれるディ
>   レクトリへの対応

これは、もう少し検証とテストが必要かと思います。
もう少しお待ちください。

--
  株式会社ドリーム・アーツ 製品企画開発本部
    竹迫 良範  <takesako@xxxxxxxxxx>