著者: holye101@xxxxxxx
日付: Thu, 05 Jul 2001 19:34:56 -0700
  Loan Application Form  /E|/mailbox/Account1/user001.box/AAAA0001.ALM
(21,955 bytes)
                        ↑ここで改行されない

 この元となっている NMZ.field.summary を見てみると、次のようになってい
ました。

<HTML> <BODY> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//
EN"> <HTML><HEAD><TITLE>Loan Application Form</TITLE> <META http-equiv=
3DContent-Type content=3D"text/html; charset=3Diso-8859-

 タグの途中で切れていると起きるようです。

#メールの内容は、DM で HTMLメールなのでどうでもいいのですが。

 検索結果を出力するときにタグを除去しているのだと思いますが、そのあたり
で要約の最後の改行が抜けてしまうのではないでしょうか。

 ちなみに、mknmz は、

--use-kakasi --mailnews -EHK --allow=.*\.alm

を指定しています。

 !  山下 誠二   S.Yam(えすやむ) !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx !