Re: man filter and '-L ja' option

かずひこです。

At Wed, 13 Feb 2002 13:55:10 JST,

>   ここは問題ないはずです。jgroff/groff の両方で動作するはずなので。

ことの発端が LANG=C かつ -L ja のケースなので、その場合は
util::islang("ja") は偽だと思うので、'&&' だと if の中に入ってくれないと
思ったのですが、私の勘違いみたいですね。ごめんなさい。

>   -L の処理を行なう前に、フィルタを読み込んでいるのが原因のようです。
> 修正して、こちらで Debian sid にて試してみましたが、うまくいっているよ
> うです。

はい、これでうまくいきました。ただし、-L ja ではだめで、-L ja_JP.EUC-JP
でないと groff の出力が全角文字なしでした。このあたりは仕方がないことか
もしれませんね。