& in href

<20011218234515.D28B.TIETEW@xxxxxxxxxx>の記事において
tietew@xxxxxxxxxxさんは書きました。

  実は entity への変換をするコードが何か所かに渡ってあったりします。こ
れはバグの温床なので、refactoring してちゃんとまとめることにします...

# やはり小手先の対応はダメですね...

<20011220185223.CC70.TAKAGI.HIROMITSU@xxxxxxxxxx>の記事において
takagi.hiromitsu@xxxxxxxxxxさんは書きました。

  この種の問題に詳しい高木さんにみていただけると心強いです。よろしくお
願いします。

  RFC1866 を見て確認しました。

:             NOTE - The URI from a query form submission can be
:             used in a normal anchor style hyperlink.
:             Unfortunately, the use of the `&' character to
:             separate form fields interacts with its use in SGML
:             attribute values as an entity reference delimiter.
:             For example, the URI `http://host/?x=1&y=2' must be
:             written `<a href="http://host/?x=1&#38;y=2"' or `<a
:             href="http://host/?x=1&amp;y=2">'.
:
:             HTTP server implementors, and in particular, CGI
:             implementors are encouraged to support the use of
:             `;' in place of `&' to save users the trouble of
:             escaping `&' characters this way.

  ... namazu.cgi での ; への対応も考えないといけませんね。別件で POST
への対応を求める声もあるので、このあたりをもっと brush up する必要があ
りそうです。

<20011220201157.1DB2.TIETEW@xxxxxxxxxx>の記事において
tietew@xxxxxxxxxxさんは書きました。

  HTML 以外の形式の出力サポートが ToDo にあるのですが、今の namazu.cgi
はかなり HTML に特化した処理が hard coding されているので、この辺りを
うまく外に押し出せるような mechanism も考える必要がありますね...

  とにかく、bugs-ja#55 への対応はさっさと行なうことにします。
--
野首 貴嗣