Re: 余談 fputc(), putc()

In message <20011127184823N.takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 27 Nov 2001 18:48:23 +0900,
	Yoshinori Takesako <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
といったあたりが知りたかったのです。

> fputc() は 規格上必ず関数として実装されていることが保証されていますが、
>  putc() は 処理系によってはマクロとして実装されている可能性があるかも
> しれないという点だけが異なるようです。
このあたりは、よくわかっています。ただ、あまりに影響が出ない様なコード
だったので、気になったのでした。

例え関数であっても、不用意に引数で演算をすると問題が起きることはありま
す。皆さん、御存知かと思いますが。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home