Re: PDF ファイルをページごとに分割

岡埜です

>  なかなか面白い機能だと思います。

最近はTeXから日本語のPDFを手軽に作れるようになったので
それなりに需要も出ると思います。

ただ手持ちのPDFの大部分はpdfinfoで出力される情報が
たいして役に立たないのでこの辺の情報を活用する
機能を付け加える気が萎えてしまいました。
dvipdfmでコンバートするときもとの*.texファイルから
著者名や題名をPDFに埋め込む機能があれば
役に立つのに(とここで愚痴ってもしょうがないですが・・・)
この辺の情報って結構どのPDF見てもぞんざいに扱われてるみたいな感じです。
(WORD文書からコンバートされたものを見てもそんな感じです)

ちなみにこれを作っている間に結構昔からある
htmlsplitのバグを直す方法を思いつきました。
思いつきさえすればめちゃめちゃ簡単でした。
もうちょっとテストしてからメールします。