Re: 検索の and 条件?

竹迫です。

From: "藤原 誠 / Makoto Fujiwara" <makoto@xxxxx>
Sent: Friday, September 07, 2001 2:00 PM
> これがお節介だという意見と、
>
> (2) で、
> となって、and は 0 なので何も表示されない時に、
> 人々は[ namazu: 2536 ] の方を見たくなるのではないか
>
> という意見は、僕は、どちらももっともだと思います。
> しかし論理的には「お節介」説の方が、どう見ても正しいです。

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。

この話は、ちょっと私の考えすぎだったみたいで、(^^;
結局のところは、単なるバグだったという結論になってしまいました。

> だとすると、まことに勝手な意見ですが、せめて HTML 形式の方には
>  [ namazu: 2536 ]
> に link を張って、クリックするだけで、そちらを表示する
> というのが素適だなと思ったりします。

おぉ、それは面白いアイデアですね。

この参考ヒット数の項目に自動的にリンクを付加する機能ですが、
Namazu 2.0.8 以降もしくは、Namazu 2.1.x の新機能として
実装してみましょうか?

# これに関連する特許や実用新案は、まだ出てきていないですよね... (^^;

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>