Re: 検索の and 条件?

竹迫さん> ただし、ここで検討すべき内容ですが、

竹迫さん> しかし (1) では、and 条件で検索した場合、検索結果が 0 の項目は
竹迫さん> 除外され、できるだけ多くの検索結果を表示しようと努力する。

これがお節介だという意見と、

(2) で、
| 参考ヒット数:  [ nantarakantara: 0 ]  [ namazu: 2536 ]

となって、and は 0 なので何も表示されない時に、
人々は[ namazu: 2536 ] の方を見たくなるのではないか

という意見は、僕は、どちらももっともだと思います。
しかし論理的には「お節介」説の方が、どう見ても正しいです。

だとすると、まことに勝手な意見ですが、せめて HTML 形式の方には
 [ namazu: 2536 ]
に link を張って、クリックするだけで、そちらを表示する
というのが素適だなと思ったりします。
# どう考えても勝手

# 仕様は、「その方がいい」で決めるのではなく、
# 「それを実現する費用に見合うだけの得るものがある」かどうかで
# 決めること
# ??
---
(藤原)