Re: rc5

冨樫@GTGSです。

>   旧 version と同じ挙動ということで今回はこのままいきたいのですが、い
> かがでしょうか。

僕自身の考えとしては、単一単語検索・通常のフレーズ検索が強調されて、そ
れ以外が強調されないというのは、ユーザの直感に反する表示だと思います。

単一の単語をフレーズ検索した場合もしくはメタ文字を使わないは正規表現検
索をした場合にも、ユーザは単一単語検索をしたいのだと「みなして」通常の
単一単語検索と同じく強調してやった方がプログラムとして親切ではないでしょ
うか。

namazu, "namazu", /namazu/ は、同じ表示が返されるべきと思います。むろ
ん "and" や {or} も同様です。

ユーザが namazu.cgi の結果画面を眺めるとき、自分の入力した語句がどんな
文脈で使われ、それが自分にとって有用な情報かどうかを一刻も早く見極めよ
うとします。そのためにも、統一された強調表示が求められると思います。

--nobu